2016年2月28日日曜日

microUSB マグネット・ケーブル

AndoridスマホのmicroUSB充電端子にケーブルを繋ぐときイライラしません?
上下が分かりづらいし、挿そうとすると斜めだったりしてうまく入らなかったりしますよね。
無理やり斜めに挿すとスマホの端子が壊れることもあるそうです。

WEBをお散歩中に良さ気な商品を見つけたので早速ポチりました。
microUSB端子の防塵保護を兼ねたマグネット・ケーブルです。
スマホの充電端子にケーブル付属の端子をセットして、スマホにケーブルを近づけるとマグネットの力でくっつきます、いいですね。
充電するのなら上下の向きは気にすることはありません。
ただ、PCとAndroidデバッグモードで接続したり、PCからスマホのストレージにアクセスするときはX-cableと書かれた面を上にして接続する必要があるようです。


WSKEN X-cable





0 件のコメント: